さて、ゴールまで何話になるのか?
前回までの話
ミラクルをキミとおこしたいんです ~はじめてのフルマラソン①
ミラクルをキミとおこしたいんです ~はじめてのフルマラソン②
スタートして走っていると沿道には地元の人の応援がいっぱいいました。
このいびがわマラソンは町の大イベントです。
学生もこの日はボランティアや応援に出ています。
幼稚園児もみんな応援に来てくれてます。
わかいい声で「がんばれ~」って言われるだけでこちらも笑顔になります。
さて、山が見えてきました。
これから山に入ってきます。未体験の僕はどこまで登るのか?
どんな坂を上がっていくのか?
そんな事も知らないでは知っています。
ここぐらいは3km地点。
僕はこの頃、走りながらある事をずっと考えていました。
そのある事とは・・・
”ゴールシーンはどうやってSNSで投稿しようか?”
バカですよね。
膝のことなんて心配もせず
ゴールすることを考えて、どういうシーンがいいのか?
SNSで投稿する事ばかりを考えていた。
このいびがわマラソンは、ゴールするとゴールしたものだけがもらえる記念のタオルをかけてもらいます。
高校生たちが係のようで、
そのかけてくれる男の子(勝手に男と決めていた)と一緒に撮ろうかな? とか。
タオルを2人で持って広げているシーンがいいかな?とか。。。
そんなバカなことを考えながら川沿いを登って走りました。
コースの端には応援のメッセージ看板があります。
応援だったり、アドバイスだったり、ゴールまでいっぱいあり
この看板の言葉には結構助けてもらいました。
10km地点にきた。ここまで順調。
ここでFacebookとTwitterに投稿した。
ホッティー嫁からのコメントは「走りながらのSNSって!」(笑)
あとでTwitterで#いびがわマラソン で調べたら走りながらSNSをやっているのは僕だけだった。
そんなことで10km超えても膝もビーチクも順調でした。
そして・・・
あれ、どんどん登っている・・・
平坦なマラソンとは全然違う・・・
もう今となっては遅いのだ。
トンネルを抜けると
ダム湖だった。(笑)
西平ダム
晴天で景色はいいです。
でも、20度の気温で暑かった。
まだこの頃は景色を見る余裕があり
膝の違和感もないので好調でした。
どんどんどんどん登っていきます。
徳山ダムの看板が見えた。
一応ここ近辺が一番高い場所です。
さて、もうそろそろ20km地点だ。
こうやって所々に地元の人たちが何かをやって応援してくれている。
これがいびがわマラソンの魅力の一つ。
そんな事で
ハーフ地点の給水所まできた。
ここで食べたバナナが旨かった。ひと口にカットしてあるパンももらいました。
ここで太ももやふくらはぎが熱くなっていたので持参したエアーサロンパスをふりかけた。
つづく・・・
0コメント