「インスタ映え」を意識してお客さんへ投稿ネタを提供しよう

温かかったり、急に寒くなったり・・・

ちょっと鼻声です。体調管理に気をつけましょう。

ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。


ここ最近よく聞く「インスタ映え」という言葉。

インスタグラムのSNSが人気になり、インスタ映えするモノが人気になったりするのを聞くようになりました。もちろんモノだけでなく、スポットも。

僕もインスタグラムは好きでよく投稿していますが、Facebookとは違いちょっと写真のクオリティには気をつける意識はしてます。

先日投稿したインスタグラムの写真。ちなみに近所の池なんだけどね。


例えば岐阜県にある「モネの池」と呼ばれる池はインスタ映えから広がり有名になった場所です。

透明度の高い池に泳いでいる鯉たちの風景がてクロード・モネの絵画のような感じです。

「モネの池」は通称で、地元の人は。地元では根道神社の池と呼んでいるらしい。


食品もインスタ映えは重要ですね。

先日大阪で食べたColumbia8のキーマカレーは盛り付けが芸術的。

昨年ごろから人気になったローストビーフ丼もきれいに盛り付けられてます。

特に飲食店は同じメニューでも盛り付けや皿や器を変えるだけでもお客さんの反応が変わると思う。

こういったチョコレートもかわいいのでインスタグラムに投稿したくなる。

北海道・小樽の名店 「おたる政寿司」さんも思わず写真を撮りたくなる。

器もいいとネタが映えます。

「海の宝石箱や~ぁ」とベタ言葉を発したくなるような逸品。


ラーメン屋もできますよね。

盛り付け次第でこんなにインパクトと美味しさが!

この湯気が絶妙!


食品ばかりでしたが、もちろんファッション、建築物、車、雑貨・・・

なんでもインスタ映えを意識するとお客さんが喜んで投稿してくれ

結果、多くの人に広まります。