親にも怒られたことないのに・・・ ニュータイプの社員たち

ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。


師走の忙しい時にいろいろバタバタしています。

そういう時にかぎって何かが起こります。想定外なことが。

マジかっ~って思うのですが、それを乗り越えたら自分にとっての経験値になり次への糧になる。

そう思って頑張るしかありません。実際その経験値は間違いなく力になります。

話は変わりますが、タイトル通り最近の若い人たちはあまり怒らないし、怒られたことが少ないんじゃないかっておじさん達で話してました。

今の学校の先生もちょっと叩いたら体罰になるし、怖い先生がいるというのは聞かなくなりました。

時代が時代ですが、僕の高校までは毎日のようにビンタをもらってました。

先生でも親でも・・・


叩くことが「正」というのではありませんが、

間違っていることに対し、真剣に怒るというのがかなり少ないように感じるのです。

僕は短気なので会社でもよく怒っている。

歳を重ねるほど多少は怒らなくなってきてますが、でも周りに比べると怒っている。

約束したことをやらなかったり

間違っていることがあればそれを正したり・・・

もちろん、怒らなくてもいいのであれば怒りません。


何度もやったり、約束を破れば怒ります。

それだけ真剣です。

そいつが嫌いなわけではなく、もし嫌いなら相手にしません。

相手にするだけで時間も労力もムダ。

よくなって欲しい。成長して欲しいという想いが強い。

もちろん、言い方もあるでしょうが

無関心なヤツよりはマシだと思っている。

1人くらいはうるせージジイがいてもいいじゃないかと。。。

そんなガンダムのアムロみたいなニュータイプ社員をどう向き合うのか・・・

そんな事をふと考えるのであった。

機動戦士ガンダムの名台詞「親父にもぶたれたことないのに!」

どんどんニュータイプ社員が現れるので、

おっさんサラリーマンも対応できるようにアップデートしないとね。