ちょっとの遊び心で商品のイメージが変わる

昨晩、実家の両親と夕食をした帰りにドン・キホーテに寄ってきました。

ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。


ペット館があるのでキャットタワーを見た後(買ってません)、本館に行きました。

妻と娘はなかなか進まず。あっち見て、こっち見て・・・全然進みません。

一方通行のお店づくりの思惑通り。滞在時間が長い。

息子は見るモノがなく飽きてしまい

こんな事をして僕と待ってました。

意外と似合う。(笑)


スポーツコーナーに行き、何か面白いモノがないかと見ていたら目に止まったものがありました。

ハンドグリップです。握力を鍛える昔からずっとあるもの。

外国人の兄ちゃんの顔が面白い。

写真がグリップに隠れていますが40kgと言う表示が。握力40kgタイプ。


ふと隣にぶら下がっているモノを見るとこんなヤツ。

50kgタイプ。マスクをつけたレスラーでしょうか。

そして、

その隣は、これでした。

ボスキャラ70kg。(※写真ブレてすいません。)

ゴリラです。。。

やってみたら無理でした。


面白いですね。

なんてことのないハンドグリップです。多少グリップの変化がありますが昔からなにも変わっていない。通常のパッケージなら目にも止まらなかったでしょう。

こういうアイキャッチになる遊び心があるだけで「面白いな~、ボスキャラまで目指してみようか」となる?。。。


他にもこんなのがありました。

サウナスーツです。いたって普通です。

でも、パッケージとネーミングが面白い。

汗男(アセオ)

なんかいっぱい汗がでそうな感じ。


商品自体に特徴がなくてもちょっとした工夫で付加価値がつく。

ココの会社はラ・ヴィというショップですが、他の商品も面白い。

遊び心のある商品作りですね。